保護犬るーの株ブログ

auカブドットコム証券の「プチ株®積立」 でまったり資産形成するブログです

まずは・・・プチ株®って何だ? からね。

auカブドットコム証券で扱っている「プチ株🄬」って知ってますか?

株は通常100株単位とか1000株単位とかでないと買えませんよね。

 

でもプチ株は、なんと1株単位からの取引が可能な商品なのです。

もちろん、買った本人の名義での株式保有になりますので、

単元未満株での株主優待(実施している企業に限ります)

を受け取ることも可能ですし、配当金も保有株数に応じて支払いが行われます。

 

これが、auカブドットコム証券さんのプチ株の特長です。

詳しくは、auカブドットコム証券さんのサイトを参照してくださいね。

 

そして、 プレミアム積立®(プチ株®)手数料:0円無料 ってとこがポイントです。

毎月一定の金額指定での積立は手数料が0円なのです!

これで、少額でも長期の定額での分散投資ができるということなのです。

これをこれから実践し、公開していこうと思いますので、読者の皆さんも参考にしてくださいね。

 

サービス名称  プチ株®
注文受付時間 24時間
取扱銘柄 以下の市場に上場の株式等 東証1部・2部・マザーズジャスダック
名証1部・2部・セントレックス
取引 成行注文。注文いただいた時間により、下記値段で約定いたします。
東証名証、福証、札証:前場始値、もしくは後場始値
※ただし、ストップ高・ストップ安比例配分となった場合は約定しません。
※受注時間により、翌営業日または翌々営業日の約定となる場合があります。
売買単位 1株の整数倍かつ1単元未満の範囲(ただし1単元が1株超の銘柄に限る)
 【例】 1単元が1,000株単位で売買されている銘柄の場合、1株から999株まで。
 1単元が1株の銘柄は不可。
買付可能額 預り資産の範囲内(自動引落利用可能)
名義人 購入したお客さまご自身の名義
権利等 単元株と同様に株主権があり、配当の配分や株式分割の割当も株数に応じて配分します。
ただし、議決権はありません。
手数料 プレミアム積立®(プチ株®)手数料:0円無料
プチ株®取引手数料(税込):約定代金の0.5%。最低手数料は52円
 ※売り約定代金が110円以下の場合は手数料無料
買い増し 買い増しで単元株になった場合は、買付直後に通常の取引所取引が可能。

スポンサーリンク

カメラを愛する貴方に、とっておきのカメラとレンズとの出会いをお手伝い